2011年11月8日火曜日

xxxxx




日、特別講義でmtの方が来てくださった。
すごく楽しみで早起きした。
クリエイティブな仕事のできる人たちのあの落ち着いた雰囲気。
できることを棚に挙げない感じ。まだまだ自分には遠すぎると思った。
ほんとにかっこいいです。
(それと生徒の、話をきく態度の悪さに幻滅した。だからそうなんだよっ)
仕事をする上で、クライアントの要望以上の結果をだす。
単純に楽しんでもらう。ふむふむ。かっこいいです。
できる人たちの話を聞いてやる気を貯めるだけでなく実行しないとね。

そんで、最近の自分にはなにかかけてると思ってもやもやしてたけど、
単純に期限とかクオリティはそりゃ重要だけど、
見てもらう人喜んでもらうには作り手も楽しまなくてはね。忘れてた。
だからたのしみます。(ホントはずかしいはなしだけども)
自分の作風を確立しないとなとつくづく感じます。

応募したいコンペや行きたい展示は山ほどある。
東京にきて最近思うのは、たくさんの環境やもの、ことが溢れすぎて
なにから手をつけていいかわかんないし、もっといいものがあるかもって
後回しにしてチャンスを逃したり、すべてに触れたくても限度ってものも
あるし自分は1人だし。タイミングも必要だし。
むずかしいし悔しいね。いろいろと。
面倒なこととか、すきじゃないことこそ、自分にとって力になるんだとおもう。
どんなことも、文句いわずこなせなきゃデザイナーにはなれない。うん。

そいだけ。







0 件のコメント:

コメントを投稿